パープルバンド~不幸な動物たちを思うココロの輪

e0369112_19055011.jpg


近頃、ブログに書きたいなぁと思うことがいっぱいあって、でも簡単に書ける内容じゃなくて、ゆっくりと書く時間がなくて、「ああどうしよう」ってな状態だったのですが、「考えてるより書こう」ということで少しずつ書いていこうと思います。(前置きが長くなりました[E:sweat01])

[E:club]パープルバンドをつけています

パープルバンドをご存知でしょうか。虐待、密猟、捨てられるペットたち・・・そんな不幸な動物たちを救いたいというココロを示すバンドで、1本分のお金で避難所などに住む動物たちへボウル1.4杯分の食事が供給されるというものです。
The Animal Rescue Site」というサイトでパープルバンドのことを知り、欲しいなぁと思ったのですが、海外のサイトだし、活動を直接確認することが出来ないので少し躊躇していたところ「獣医師あきののほほん日記♪」というブログでパープルバンドを紹介されている記事を読んで共感したこともあって、呼びかけに賛同して購入しました。

うまく言えないのですが、「パープルバンド」が示す世界の動物たちの不幸な状況をできるだけ「理解」したい、そしていつも身につけることで自分の「意志」を意識したい、そしてこの「理解」と「意志」の輪が広がるといいな・・・そんな思いでパープルバンドを身に着けることにしました。
意志を示すということは、簡単なことではないですね。

実際に腕にはめてみると、うすいパープルの色や肉球の模様がとっても可愛くて、おしゃれゴコロもくすぐるものでとても気に入っています。

偉そうなことは言えない私でも、無関心ではいられない。
私なりの小さな小さな意思表示のひとつです。

[E:memo]追記
日本の動物たちの現状を知ることができるサイトはたくさんあります。今日もこの↓ページを見て、改めて考えさせられました。是非ご覧ください。
HELP ANIMALS ヘルプアニマルズ ペットショップ? 動物が好きなら買ってはいけない

[PR]
by fukunosukeno | 2005-11-13 12:45