譲渡会&チャリティバザーに行ってきました

e0369112_19055791.jpg

先日、処分施設から保護された犬や猫の譲渡会&チャリティーバザーに行ってきました。フクちゃんのホームページを通じて知り合った方が主催の団体「アークエンジェルズ」でスタッフとして活動されていて、以前から行きたいなと思っていました。

この日はひと足早く春が来たようなぽかぽか陽気で、会場にはたくさんの人が集まっていました。ケージや柵の中に、知り合いの方のホームページでも見ていた可愛いワンちゃんたちがいました。ちょっと不安そうな顔だったり、興奮気味だったり。「誰か私をおうちに連れて帰ってくれませんか」そんな声が聞こえてくるようでした。

スタッフの方が保護したいきさつやその子の性格などを丁寧に説明されていました。ワンコを飼いたいと思った人はまずアンケートを記入し、正式に譲渡が決まると契約書を提出します。「もう二度と辛い目にあわせたくない」そんな思いで活動をされているからです。

ガス処分前日に保護されたローズちゃんのことを熱心に尋ねているご夫婦がいらっしゃいました。たまたま通りかかったらしく「運命やねぇ」という話をされているのが聞こえて、私まで嬉しい気持ちになりました。無事正式に飼い主さんに決まるといいな。
今は家の事情を考えると新しく犬を迎えることは難しいけれど、いつか自分が独立して犬を飼うときには私もこういう場所でいい出会いができるといいな。この日はバザーでフクちゃんへのおやつを買って帰りました。今度は母と一緒に来よう。

[E:dog]アークエンジェルズさんの譲渡会&チャリティーバザーは毎月第4日曜日に開催予定です。みなさんも是非一度足を運ばれてみてください。
バザー商品の協力もお願いします。
・次回の日時:2月26日(日)AM11:00~PM5:00
・場    所:大阪市生野区新今里1-14-13
        地下鉄または近鉄今里駅から徒歩7、8分
・詳細はこちら↓
 「ARK-ANGELS(アークエンジェルズ)」

[PR]
by fukunosukeno | 2006-02-05 19:38