人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクちゃんがそこにいる生活

暑い日が続きますが、みなさんとみなさんのおうちのわんこはいかがお過ごしでしょうか。夏に弱い私は夏バテでおなかをこわしたりしていますが、フクノスケくんは結構元気に過ごしています。(さすがに昼間はだら~っとしていますが)

フクちゃんがそこにいる生活_e0369112_19061178.gif

改めて言うのもなんですが、家に犬がいっぴきいると何かと楽しいものです。しかも家の中に、そこそこ存在感のある大きさの犬がいると、「この面白さはどうしたら伝えられるんだろう」なんて思ってしまうほど面白いです。

たとえば。
フクノスケがテケテケと居間を横切る。ソファのそばでじっとしている。母がソファの上のクッションをよけてやる。そこにフクノスケがどすんと寝ころがる。ふと気がつくといつの間にかオナカを上にして寝ている。
これだけでかなり笑えます。
(なかなかうまい具合に写真に撮れないので、落書きですみませんが絵に書いてみました)

人間と同じように、フクノスケなりにいろいろ考えて行動しているのがよく解ります。そう思いながら見ているとますます面白くて、ますます愛しく思えてきます。(それでホームページを作ってしまったりもするわけです)
犬を飼われていない方からすると、小型犬ならまだしも、フクちゃんのようなそこそこ大きな雑種のわんこが家の中をうろうろしているのは、想像がつかないかもしれないですね。もちろん、部屋は毛だらけだし汚れるしで、いいことばかりではありません。けれど犬と一緒の生活は想像以上に楽しくて面白くて、そしてものすご~く癒されます。

フクちゃんがそこにいる生活_e0369112_19061172.jpg

当のフクノスケは、昨晩10時から11時半ぐらいまで、父を散歩に連れまわしました。すっかり納得したようで今日は朝から散歩にも行かず寝てばかりいます。

------------------------------[E:club]
犬を飼いたいなと思う方がいらっしゃいましたら、
是非こちらのサイトをご訪問ください。
[E:dog]犬の里親募集のページ


by fukunosukeno | 2006-08-20 14:43 | フクちゃんといっしょ [1]