人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夜長を楽しむのだ

秋の夜長を楽しむのだ_e0369112_19061681.jpg

秋が深まってきましたね。今日はまた少し蒸し暑いようなヘンなお天気でしたが・・・体調管理には気をつけましょうね。

秋の夜長と言いますが、つい夜更かししてしまうこの季節、フクちゃんも例外ではありません。昼間はほとんど寝てばかりで、ぼ~っとしていることが多いのに、最近は特に夜になると元気で、時には家中を走り回ったり、ソファをほりほりして遊んだりしています。

父との夜の散歩もすっかり日課になっています。父が夕食を食べているときはべったり横にくっつき、(父はフクちゃんに甘いのです)そして、食後に新聞を読んでいると、写真のように顔をのぞかせてみたり、新聞紙を手でひっかいたりして嫌がらせをします。「早く散歩に行こうよ~」とアピールしているのでしょう。可哀想に、父は食後にゆっくりとくつろぐヒマもなく、散歩に出かけていきます。(それでも半分嬉しそうなんですけどね)父によると、真っ暗な川原でひとりで走り回っていたこともあるそうです。まるで夜遊びオヤジ?ですよね。(さすがに危険なのであまり夜遅くには連れて行かないようにしていますが)

それにしてもこのフクちゃんの顔は、何度見ても笑ってしまいます。いかにも何かモノ言いたげな顔で・・・なんだか人間みたいですよねぇ。

最近何故か気持ちが落ち着かず、もやもや~っとしてるのですが、フクちゃんのおかげで笑顔になります。毎日、ありがとう、フクちゃん[E:club]

by fukunosukeno | 2006-11-15 00:35 | フクちゃんといっしょ [1]