人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんきょうだいでおさんぽ

さんきょうだいでおさんぽ_e0369112_19062024.jpg

長いお正月休みもあっという間に終わり、先週は休みボケの頭を無理やり働かせてバタバタと仕事をしてました。新年のメッセージをたくさんいただいていたのに、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした!!

今日は妹も一緒にフクちゃんと「さんきょうだい」で散歩に行ってきました。なかなかこんな機会はないので、ここぞとばかりに「フクちゃんと一緒に写真撮って~」と妹に頼んで何枚か撮ってもらいました。
フクちゃんも何だかとってもはしゃいで、しっぽをぷりぷりしながらあちをうろうろ、こっちをうろうろ。ダッシュして走り回ったあと、芝生でごろごろ。さらに妹のマッサージ付きで、フクちゃんは気持ち良さそうにうとうと・・・(その姿はまるで家の居間でくつろいでいるようでした)
いっぱい遊んだ帰り道は、いつものろのろ歩きのフクちゃん。今日も行きのウキウキした足取りとはうってかわって、とぼとぼと妹の後ろを歩いて帰っておりました[E:smile]


ところで話は少し変わりますが、一年の初めには「今年はどんな一年にしようかな」と考える方も多いと思います。仕事、家庭、恋愛、趣味や興味のあること、それぞれこんな風にできたらいいなぁ~と考えることはいろいろありますが、このブログやホームページについて思うのは「自分がこの目で見ること。手に触れて感じること。人と出逢って話すこと。それを何より大切にして自分の思い、伝えたいことを伝えよう」ということです。テレビやインターネットで見たり聞いたりすることの中には、興味を引く情報や面白い話題がたくさんあるけれど、参考にはしても、書くかどうかじっくり考えて決めようと思います。

これはブログやホームページに限らないのですが、たくさんの人、いろんな考えを持つ人がいて、たくさんの情報があふれる世の中で、何が正しいのか、誰を、何を信じるのか、ちゃんと見極めたり、自分の考えを持ったり、おかしいことにちゃんとNOが言えたり、そうできる人になりたいと思います。(これは今年一年ではとてもできそうにない目標ですが)

なんてちょっと固い話になってしまいましたが、現実の私の生活を見てる家族からすると、「そんなたいそうな目標を言う前に、早起きすること、もっと家のお手伝いをすること、パソコンばっかりしてないで運動すること、ほらいっぱいあるやんか」なんて言われそうです[E:dog]

by fukunosukeno | 2007-01-14 22:02 | フクちゃんといっしょ [1]