人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクちゃんは さらりとこなすよ 何役も

先日、おさななじみの友達が女の子を出産しました。ようやく授かった待望の赤ちゃんなので、「夜中に生まれたよ」とメールが届いたときはほっとして良かった~!って思いました。この前の新潟の地震のとき、友達から家族全員の無事を知らせるメールが届いたときも本当にほっとしました。
みんな、新しい家族を持ったり、独立したり、それぞれの場所で、それぞれの時間を越えて、一生懸命頑張ってるなぁ。家族に甘えている私はまだまだ未熟モノです。


そんな私や家族にとって、フクちゃんは、

時にはこどもだったり、まごだったり。
おもろいおっちゃんだったり、わがままぼうずだったり。
頼れる存在だったり、あたたかくつつんでくれたり。

そんなた~くさんの役をさらりとこなしながら
私たち家族のココロや時間のスキマもうめてくれています。
本人(本犬?)にはそんなつもりは多分まったくなくて
そこがまた、フクちゃんのなかなかすごいところです。

フクちゃん、ありがとう。
毎日そう思ってるよ、フクちゃん[E:club]
フクちゃんは さらりとこなすよ 何役も_e0369112_19063992.jpg

by fukunosukeno | 2007-08-19 22:23 | フクちゃんといっしょ [1]