人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑いの天才!

大阪の「女子」はお笑いにはちょっとうるさい。
前に一度、ヘアサロンでアシスタントの女の子と「お笑い談義」に花が咲いたことがある。
今風の可愛い女の子も、お笑いの話しになると本気になる。
そのときは確か「すべらない話」の誰が面白いか、という話しで、
私が「ほっしゃんおもろいよね」と言うと、「あ~いいですよね、ほっしゃん!」と
意気投合し、そこからものすごい熱く語りあったのを覚えている。









 



・・・前置きが長くなりましたが。
そんなお笑いにちょっぴりうるさい私ですが、フクちゃんには
軽くこてんぱんにやられてしまうことがしょっちゅうです。





つい最近、夜にフクちゃんを散歩に連れていったときのこと。
家の周りは住宅が多く、薄暗いのですが、家から少し歩いたところに駐車場があって、
防犯のためか、そこだけかなり明るめの街灯がともっています。

その駐車場のそばの四つ角に来たとき、フクちゃんのほうから「ぷぅー」と
小さな音が聞えました。
そして、こうこうと照らされた四つ角のど真ん中にフクちゃんがしゃがみこみ・・・

「え~こんなとこで!」
そうです、よりによってそんな場所で、うん○です。
街灯に照らされているフクちゃんは、まるでスポットライトの中にいるようでした。
(もちろんそのうん○はちゃんと持ち帰りました)

そして、家に帰ってから私は母にその様子を報告しました。
「フクちゃんな~あの四つ角のとこでオナラしてな・・・」
すると、ソファでのんびり座っていたフクちゃんが、突然いそいそと
奥の部屋へ逃げて行ってしまいました。

フクノスケは大体人の話がわかっているようなので、
きっと恥ずかしかったんだろうと思います。
そんな人間みたいなフクちゃんも、また面白いんですよね~!

フクちゃん、キミは笑いの天才だ[E:heart02]
フクちゃんがいるおかげで、我が家は笑いがたえません[E:happy01]

笑いの天才!_e0369112_19072486.jpg




by fukunosukeno | 2008-10-20 23:38