人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いお年をお迎えください

今年もあと数時間ですね。



きのうは我が家で毎年恒例のお餅つきをしました。
今年も家族みんなで、こうして新しい年を迎える準備ができることに感謝[E:shine]



良いお年をお迎えください_e0369112_19073155.jpg
久しぶりにバンダナをつけてもらったフクちゃんですが、「フクちゃんがいるとややこしいから」ということで外につながれました。







良いお年をお迎えください_e0369112_19073160.jpg

私が子供のころから、もう30年以上も活躍しているお餅つき機。
年に一度の晴れ舞台です[E:flair]







良いお年をお迎えください_e0369112_19073187.jpg
フクちゃん、あまりに寂しそうだったので、家の中にいれてもらいました。ただし玄関につながれています。








良いお年をお迎えください_e0369112_19073197.jpg
フクちゃんにじゃまされないので、お餅つきは着々と順調にすすみます。
つきたてをつまみ食いするのが最高です[E:heart04]







良いお年をお迎えください_e0369112_19073160.jpg

玄関から「わんわん、うぉんうぉん」と文句がうるさいので、居間まで来れるようにリードをのばしてもらいました。







良いお年をお迎えください_e0369112_19073182.jpg

まる餅をまるめたら、最後にのし餅をつくります。









良いお年をお迎えください_e0369112_19073258.jpg

かまってもらえないので、すねています。









良いお年をお迎えください_e0369112_19073260.jpg
このあと、このままふて寝してしまいました。












こんなフクちゃんですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年も一年間ありがとうございました[E:shine]良いお年をお迎えください[E:happy01][E:dog]

良いお年をお迎えください_e0369112_19073270.jpg


by fukunosukeno | 2008-12-31 20:07