人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクちゃんが好きなこと

フクちゃん、今年の夏はいつまでも暑すぎて、私はすっかり夏バテしてしまって、ちょくちょく家事をさぼらせてもらったりしています。
フクちゃんはこの暑い暑い夏が来るのを知ってて、早々に天国に避難したのかもしれないなぁ。



お盆には実家で一泊してきたのですが、久しぶりに妹も一緒に4人で食卓を囲むと、やっぱりどうしてもフクちゃんの話になりました。
「家に帰ってくるとまだフク~と呼んでしまいそうになるねん」という父の話を聞いていると、母が用意してくれたご馳走のスキヤキを食べながら、つい涙ぐんでしまいました。



前に「フクちゃんがいないことに少し慣れてきた」と書きましたが、夏バテで体が弱ると気持ちも弱るようで、新居に帰ってからもしばらくは急に寂しさがこみあげて泣いてしまうことが何度かありました。



姿形も、さわりゴコチも、はっきり鮮明に覚えてるのに、会えない、さわれない事実を完全に受け止めるには、時間がかかりますね。








と、めそめそ暗い話にばかりなってはいけない!ので、ちょっと笑ってしまうフクちゃんの写真を見て、楽しい気持ちになろうと思います。



まずは、ソファのうえで爆睡するフクちゃん・・・

フクちゃんが好きなこと_e0369112_19081469.jpg




















こんなにくつろいでいるわんこを、私はまだ見たことがありません。
フクちゃんはこのソファが大好きで、よくここで寝ていました。
[E:dog]撮影日:2003年7月13日



フクちゃんが好きなこと_e0369112_19081424.jpg















ソファカバーの中にも、よくもぐって寝ていました。
完全にもぐってしまうと、フクちゃんがいるのが分からない状態になります。
誰かが知らずに腰掛けてしまわないように、こうして顔やオシリを出しておくようにしていました。
[E:dog]撮影日:2003年7月5日



↑の状態になるまでに、まずカバーの中にもぐり、中で「堀り堀り」するのですが、それがすごい楽しいようで、「フゥー」とか「ウー」とかひとりで声を出しながらノリノリで掘っていました。
そのときのソファカバーの中の様子を撮ったのが↓の写真です。



フクちゃんが好きなこと_e0369112_19081478.jpg















フクちゃんが好きなこと_e0369112_19081532.jpg















自分が納得いくまで「堀り堀り」します。
それはそれはものすごい楽しそうで、じゃまをしようものなら「ウー」とうなってよく怒られました[E:sweat01]



フクちゃんが好きなこと_e0369112_19081563.jpg















「堀り堀り」が完了してこの↑納得顔[E:dog]
しょっちゅうこんな風に「掘り堀り」して、ついには布地をやぶいてボロボロにしてしまいましたが・・・[E:sweat01]
[E:dog]撮影日:2003年7月9日



あー面白い。これで私もやっと笑顔になれました[E:happy01]


by fukunosukeno | 2010-08-27 15:46