おくれましたが新年のごあいさつ

e0369112_19083154.jpg















フクちゃん、新しい年になってもう2週間が経ちました[E:sweat01]
こんなのん気なブログですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします[E:shine][E:dog][E:happy01][E:shine]



私が住む大阪でも毎日本当に寒いです。
フクちゃんは冬になるとよく母の布団にもぐりこんで寝ていました。
母が先に寝ていても、鼻先を母の顔にちょんとつけて布団に入れてくれとせがみ、器用にほふく前進でもぐりこみます。
布団の反対側、母の足もとのほうから顔を出して寝ていることもよくありました。

私は普段は2階の部屋に寝ていたので、たまに1階で寝ることになってフクちゃんが布団にもぐってきたときには「きたきた!」と喜んでいました。



フクちゃんはほわほわ!ぽかぽか!で、その感触やあたたかさを今もはっきりと覚えています。
寒くて寝つけないときにはそれを思い出したり・・・
フクちゃん恋しさに、ついに妄想まで始まっている今日このごろです[E:sweat01]

不思議なもので、フクちゃんの姿かたちももちろん覚えているのですが、心の中で思い出して映像にしてみると少しぼんやりしているところもある反面、触った感触ははっきりと思い出すことができます。
たとえばひんやりしてぺろんとした耳、おでこあたりのつるんとした感じ、首のまわりのちょっともこもこした感じ、ぽよぽよのオナカやむちっとしたオシリ。
あと、香ばしいフクちゃんのにおいもよく覚えています。
見た目より感触やにおいのほうが、意外に記憶に残るものなのかなぁ。ちょっと不思議です。

フクちゃんにさわりたいな[E:shine]

e0369112_19083243.jpg
















平和で穏やかな一年になりますように[E:clover]


[PR]
by fukunosukeno | 2012-01-16 21:20