人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ななねん

ななねん_e0369112_21343973.jpg


フクちゃん、フクちゃんが天国で暮らすようになって、もう7年が過ぎましたね。

フクちゃんとよく散歩に行っていた川原、今では犬の散歩禁止のエリアもあるそうです。
ルールが増えていくことは仕方のないことなんだと思うけど、
上の写真のようなのんきな時代が、ちょっと懐かしいです。

実家に帰るたびに、古い家がどんどんなくなって、
アパートが建ったり、駐車場になったりしています。
町の風景の変化で時間の流れを思い知らされるようで、ちょっと寂しいです。
(感傷的になるのは年をとった証拠だな(- -;))

ななねん_e0369112_22281703.jpg

でもね、家族みんなのフクちゃんへの思いは何も変わってません。
家族が顔を合わせると、今でもだいたい一度はフクちゃんの名前がでてきます。
こんなことがあった、あんなことがあった、と話します。
フクちゃんとの思い出と、一緒に暮らした日々は、
これからもずっと私たち家族の宝物です。

今年も川原にはシロツメクサの花が咲いてるだろうな。
久しぶりに散歩してみたいなぁ。

ななねん_e0369112_22261849.jpg

by fukunosukeno | 2017-05-15 22:29 | フクちゃんといっしょ