良いお年を☆

e0369112_19055575.jpg

今年もあと数時間ですね。
なんだか1年経つのがどんどん早くなるよねぇ~という話をしていたら、友達がこんな話をしてくれました。
「たとえば2歳の子だと、1年は自分の人生の2分の1だからとっても長いけど、年を取るにつれてその割合が小さくなるから短くなるんやって」
これを聞いてなるほど!!と納得してしまいました。今の私にとって、1年は人生のうちの3●分の1。短く感じるのも当然かぁ。確かに小さい頃は1年がすごく長かったなぁ。小学校の6年間なんてまるで永遠のように長く感じたのに、直近の6年間なんてあっという間だったような気がする・・・

今年は、特に年末にかけていろんなことがあって、改めて平凡な生活のありがたさ、自分の甘さ、そしてたくさんの人に支えられていることを実感した1年でした。

おとといから作り始めた年賀状をきのうやっと出し終えました。そして今日になって大掃除。いつもギリギリにならないとできない自分に今年も反省・・・!
そんなバタバタの年末で、今も年越しそばを食べたり、ビールを飲んだりしながら、何かとまだ騒動の続く家族みんなで楽しく家族会議?しているところです。本当なら、いつも見に来てくださっている方々のサイトに年末のご挨拶にうかがわないといけないのに、行けなくて本当に申し訳ありません。新年からはもう少し時間と心に余裕を持てるようにしたいなぁ。年が明けたらゆっくりご挨拶にうかがいます!!

ではでは、みなさん良いお年を[E:shine]

[PR]
by fukunosukeno | 2005-12-31 20:20

しごとおさめ

e0369112_19055525.jpg

今日で仕事納めです。今朝は電車の乗客も少なめでした。
今年もぼちぼち忙しく働きました。今年最後のランチタイムでほ~っと息抜き。
さて、あと半日頑張ろ~っと!


[PR]
by fukunosukeno | 2005-12-28 13:44

e0369112_19055531.gif


寒い寒いクリスマス、いかがお過ごしでしょうか。

フクちゃんからのクリスマスプレゼントということで
新しい壁紙を作りました。(なんとか間に合いました[E:sweat01])
 →フクちゃんのホームページ
  「フクノスケノココロ」のSPECIALのページでダウンロードできます。 


フクちゃんは捨て犬でした。我が家にやって来たとき、やせ細って、ケガをしていて、とてもお腹がすいていました。3日間、ほとんど寝たまま動けないくらい弱っていました。そんなフクちゃんが、今ではぷくぷくと太って幸せいっぱいに暮らしています。

世の中にはまだまだ 帰るおうちのないわんこたちがいます。捨てられるわんこたちがいます。虐待されているわんこたちがいます。
そんなわんこたちにもフクちゃんのような「福」がやってきますように。みんな幸せに暮らせる世の中になりますように。
そんな願いをこめて・・・

良いクリスマスをお過ごしください[E:dog][E:xmas]
[PR]
by fukunosukeno | 2005-12-23 14:18 | フクちゃんといっしょ

ナイショ話

e0369112_19055448.jpg


寝ているフクちゃんにぎゅうっとくっついて、
フクちゃんのふわふわの耳に、こっそりナイショ話。

フクちゃん、あのね
おねえちゃんはフクちゃんのことが大好きです。
だから、ずぅーーっとおねえちゃんのそばにいてね。


HPを通して出逢ったわんこ、ぷりんちゃんが亡くなったことをさっき知って、涙が止まりませんでした。今こうしてフクちゃんと一緒にいる時間の尊さを感じます。
[PR]
by fukunosukeno | 2005-12-21 21:53 | フクちゃんといっしょ

e0369112_19055413.jpg

この季節になると聴きたくなるうたがあります。

最近音楽が聴ける携帯に変えたので、好きな曲を入れて会社の行き帰りに聴いています。「ああ、この曲いいよなぁ」なんて、自分でセレクトしたくせに感動したりしています。

この冬一番のお気に入りは
♪Alicia Keys「If I Ain't Got You」
最初のピアノの音からきゅーんってなります。冬の夜、澄んだ空を見上げながら歩く帰り道に聴くといいんですよね。心にしみ渡って、幸せな気持ちになります。

毎年、この季節になると聴きたくなるのが
♪ユニコーン「雪が降る町」
キラキラ輝く町の雑踏を歩きながら聴いていると、あ~年末だなぁってしみじみ思います。名曲ですよね。

みなさんはどんなうたが聴きたくなりますか?

[PR]
by fukunosukeno | 2005-12-18 17:56

e0369112_19055416.jpg


(唐突ですが)
いやぁ、人生いろいろあるもんですねぇ。

ブログを書くときは何かを伝えようと思って書くことが多いのですが、日々の生活では「書きたいけど書けない」こともいろいろ起こるものです。
今まで大した波乱もなくわりと「のうのう」と暮らしてきた我が家ですが、この年末になって何かと騒動が続いています。
人それぞれ、家族それぞれ、いい時期もあれば悪い時期もあります。我が家は今、ちょっとした「試練」の時期なのかもしれないなぁ・・・そんな風に感じています。家族の誰かが病気になったりしたわけじゃないし、へこんでいられないよなぁ、感謝しなきゃなぁ、そんな風にも思っています。

最近私の頭の中で「渡る世間は鬼ばかり」のテーマソングがよく流れます(^^;)こういうとき、おうちにわんこがいると、ホームドラマのような和んだ空気が流れるので助かります[E:dog]
[PR]
by fukunosukeno | 2005-12-11 22:37

祝・健康なオヤジ犬!

e0369112_19055308.jpg


今日、フクちゃんの血液検査に行ってきました。
9月の検査では、最初に検査した時に比べて体重は減っていたものの、肝臓の状態を示す数値(GOT・GPT)は依然かなり高いままでした。さて、今日の結果は・・・

・GOT(標準値17~44):40(前回183)
・GPT(標準値17~78):84(前回314)

どちらもほぼ標準値になってました!!
わ~!よかった!!よかったね、フクちゃん

今日はいつもより長く待合室で待ったせいか、注射するのをとても嫌がって先生を困らせたフクちゃんでしたが、いい結果が出て先生もニコニコ[E:smile]私もニコニコ[E:smile]。
帰り道はもうすでに暗くなって冷たい夜風が吹いてたけど、心が晴れ晴れ[E:sun]して、フクちゃんと一緒にスキップして帰りたい気分でした♪
これからもフクちゃんの健康に気をつけていくからね[E:shine]

ちなみに体重は前回の19.94キロから20.25キロと微増[E:shock]やはりリバウンド疑惑は正しかった・・・う~んこちらはまだまだ努力が足りませんねぇ。反省[E:dog]
[PR]
by fukunosukeno | 2005-12-10 22:43 | フクちゃんといっしょ

e0369112_19055337.jpg


沖縄の石垣島で捨て犬の里親を探す活動をされている「わんわんclub」から、申し込んでいたカレンダーが届きました。
このカレンダーには365日、わんわんclubで保護され今は新しい飼い主さんのもとで幸せに暮らすわんこたちと、賛同する人たちの家族の一員であるわんこたちの画像が掲載されています。

フクちゃんがどこにいるか分かりますか?
「フク可愛い顔してるなぁ」と違うわんこの写真を指差した父。「この子フクちゃんにそっくりやなぁ」とフクちゃんを指差して言った母。そして「やっぱりフクちゃんはとびきり輝いて可愛いわ~」と言ったのは私[E:smile]


どの子もみ~んなとっても幸せそうで、見ているだけで幸せな気持ちになります。「笑顔が素敵な長男坊」「来てくれてありがとう」「健康で長生きしてね」そんなコメントも読んでいて心があったかくなります。

でも一方で、こんな寒い日に、今日も日本中のあちこちで、人間の勝手で捨てられるわんこたちがいます。どうかここにいるわんこたちのように、みんなが幸せに暮らせる世の中になりますように・・・

[E:memo]追記
わんわんclubから大阪の住吉区にやって来た朱利ちゃんが行方不明になっています。近所にお住まいの方、写真等詳しいことはこちら↓に載っていますので、是非ご覧ください。
[E:dog]尋ね犬MIXの朱利ちゃんを探しています
[PR]
by fukunosukeno | 2005-12-04 21:46 | フクちゃんといっしょ