メリークリスマス!

e0369112_19061940.jpg

おかげさまで、体調はすっかり良くなりました。
あたたかいメッセージ、ありがとうございました[E:smile]
(二日間何も食べれなかったので、体重が減ったのと、お腹がへっこみました!不幸中の幸いですね!?)

さてさて、クリスマスですねぇ。
クリスマスといえば、会社の女の子だけで集まって「ケーキをカットせずにそのままみんなでフォークでつついちゃう大会!」をするのが最近の恒例になっています。
ちょっとお行儀が悪いのですが、まぁ~これが!めちゃくちゃテンションが上がるんですよね。女子のみなさんならこの気持ち、解りますよね!?

先週の金曜日に集まったのですが、病み上がりでまだ胃の調子が万全じゃなかった私はケーキにはチャレンジできず・・・でも、後輩の女の子が切り分けてお持ち帰りさせてくれたので、次の日においしくいただきました。(ありがとう☆)

毎日の健康で平凡な日々に感謝しなきゃと思うクリスマスです。
みなさんも、あったかくして楽しいクリスマスをお過ごしください[E:xmas]

ちなみにフクちゃんは「お母さんサンタ」においしい缶詰をもらっていました[E:smile]

[PR]
by fukunosukeno | 2006-12-24 23:09

e0369112_19061866.jpg

日曜日からお腹をこわして会社を休んでいます。今流行りのノロウィルスかどうかはわかりませんが、病院で点滴をして、お薬をもらって、ようやくよくなってきました。(今日は携帯から投稿してます)みなさんも気をつけてくださいね。

家で寝ていると、お母さんって本当によく動くなぁ~って思います。誰よりも早く起きて、ご飯の支度、洗濯に掃除にフクちゃんの散歩、お布団を干したり、買い物に行ったり…。今日が特別忙しいんじゃなくて、毎日のことやもんなぁ。改めて感謝です。ありがとう、お母さん。(会社を休むたび同じようなことを書いてますが…本当は毎日感謝しないと!)
あったかい布団でじ~っと寝たままの「とほほ」な私も、いつかそんな風にできるのかなぁ。

さて、フクちゃんはというと、毎日元気にしています。写真は顔と手だけコタツにつっこんで、中でガムを噛んでるとこです。変なフクちゃん!!そんな面白いフクちゃんからもパワーをもらって、なんとか元気になれそうです。


[PR]
by fukunosukeno | 2006-12-19 15:34 | 今日のフクちゃん

コタツからこんばんは

e0369112_19061823.jpg

コタツに入ったままで失礼します。
こんばんは、フクノスケです[E:dog]

とかく人間は
「コタツに入るともう出たくない」
「冬はコタツがないと生きていけない」
などと大げさなことを言いますが、それは犬も同じでして。
最近では一日の半分をコタツで過ごしている僕です。

時には、「こんなとこにいたら足入れられヘんやんか」と言われて、はしの方まで押しやられたりもしますが、それはそれで気にせず、コタツ生活を満喫しております。

世間では胃腸からくる風邪がかなりの勢いで流行っているようです。みなさんもコタツでお体をあったかくしてお過ごしください。

-----------------------------------------------
お知らせ[E:club]
フクちゃんのホームページ「フクノスケノココロ」でお世話になっているロリポップ!レンタルサーバのホームページコンテストにエントリーしています。


[PR]
by fukunosukeno | 2006-12-10 22:24 | フクノスケぶろぐ

寄付のご報告

数日前からすごく寒くなりましたね!

さて、先日の手作りボックス展の売上金から3000円を、個人で犬の保護活動をされている「FES DOGS HOME」さんに寄付させていただきましたので、ご報告します。売上にご協力くださいましたみなさま、ありがとうございました[E:club]心からお礼申し上げます。その昔捨て犬だったフクちゃんも、こうして保護されたわんこたちのためにちょっとでもお役に立つことができて、喜んでいると思います[E:smile]

e0369112_19061893.jpg

さて、そのフクちゃんは最近どうしているかというと・・・実は父がギックリ腰になりまして、動くのが大変なのでここ数日は居間で寝ているのですが、フクちゃんも「何か様子が違うなぁ」と思っているようで、落ち着きがありません。父のために居間に敷いた布団の上にでーんと寝そべったり、最近はずっと朝寝坊だったくせに、さっさと起きて、父のたたんだ布団の上に寝てみたり。いつもならどっちかというと母にべったりなフクちゃんですが、やっぱり父のことが気になるようです。可愛いですね[E:smile]

[PR]
by fukunosukeno | 2006-12-05 22:55 | フクちゃんといっしょ

大阪御堂筋の銀杏

e0369112_19061704.jpg


この季節、大阪では御堂筋の銀杏がすごくきれいです。もうそろそろ終盤なのかもしれませんが、まだまだきれいです。
仕事でこのあたりを自転車でよく走るのですが、本当にきれいで、このままずっと御堂筋をサイクリングしたくなってしまいます[E:smile]
そして、先日友達と晩御飯を食べた帰りに見た夜のライトアップされた銀杏も、めちゃくちゃきれいでびっくりしました。まるで夜桜みたいで、昼間とはまた違って、とっても神秘的な感じでした。
緑が少ない大阪ですが、御堂筋の銀杏は大好きで、嬉しくなってしまう風景です。大阪で働く人なら、みんなそうなんだろうな。
[PR]
by fukunosukeno | 2006-12-05 22:55

e0369112_19061746.jpg

みなさんは紅葉見物はどこか行かれましたか?
私は、先週末に奈良の正暦寺に行ってきました。
紅葉といえば真っ先に京都を思い浮かべますが、奈良にもこんな紅葉の名所があるんや~!とびっくりするくらい、本当に見事な紅葉でした。

お寺の近くにはきれいな川が流れていたり、広い田んぼや柿の木があったりで、なんともいえない田舎のいい雰囲気が残っていて、とっても良いところです。京都の洗練された紅葉もいいですが、奈良のこんな田舎の紅葉も、私は大好きです。近くのお土産やさんでいただいたコーヒーに付いていた「柿えくぼ」という干し柿で栗をくるんだ和菓子もとってもおいしかった♪お土産に買って帰りました。

先週がちょうど見ごろくらいだったので、今週は雨が降ってしまったのでちょっと心配ですが、奈良に行かれる予定のある方は是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか[E:shine]

e0369112_19061732.jpg



[PR]
by fukunosukeno | 2006-12-02 15:09