e0369112_19063207.jpg

今日は朝から雨ですね。

母と妹が奥の部屋でお昼寝していると、寂しくなったのか居間からトコトコやってきたフクちゃん。妹がちょっと布団から離れた隙に、どだ~っとその場に寝転んでしまいました。

庭の方に向けたぽよぽよのオナカに涼しい風を受けながら、気持ち良さそうに寝る姿は、犬というより「おっさん」です[E:smile]

--------------------------------------------
[E:club]お知らせ
先日久しぶりにフクちゃんのホームページ「フクノスケノココロ」「ココロ分析」のページを更新しました。
最寄り駅が新しくなって、エスカレーターやらエレベーターが設置されたのですが、そこに散歩にやってきたフクちゃんのエピソードを載せています。またお時間があればご覧くださいね。

[PR]
by fukunosukeno | 2007-06-24 15:24 | 今日のフクちゃん

e0369112_19063241.jpg

少し前のことなのですが、以前から行ってみたいと思っていた天満天神繁昌亭の昼席に行ってきました。

ちょっと堅苦しいんかな、なんて思っていたのですが、想像以上に面白かったです。お昼の1時から休憩が入って4時まで、結構長時間ですが、噺家さん一人一人に個性があって、飽きません。落語についてはまったく知識のない私ですが、最初の他愛もないお話から、扇子をパン!とたたくタイミングで本題のお話に入るところなど、うまいなぁ~って思いました。

昼席も週末は特に込み合うようで、この日も満員御礼。会場はそんなに広くなくて、座席も小さめなのでちょっと腰が痛かったのですが、こじんまりした場所にわさわさと人が集まっている雰囲気が何ともいい感じでした。

お客さんの年齢も幅が広くて、家族連れやご夫婦やカップル、若い男の子も友達数人で見に来て大声で笑っていました。遠くから観光で見に来られていた方もたくさんおられました。私も、もし遠方から友達が来ることがあったらここに案内したいなぁって思います。

すぐ隣に天満宮があって、日本一長い天神橋筋商店街もすぐそばにあります。帰りに中村屋のおいしいアツアツのコロッケを食べて、オナカも満足。(どこに行っても女子にはオイシイモノが必須なのです)

また他の噺家さんの落語も聞きに行きたいなぁ。

[PR]
by fukunosukeno | 2007-06-17 21:35

晴れ間に

e0369112_19063231.jpg

今日は朝から曇り空で、昼間は大雨だったのですが、夕方にぱーっと天気がよくなったので、フクちゃんと散歩に出かけました。

雨上がりの川原は、むせかえるような土のにおいがして、草は雨にぬれてきらきらして、空も青々としてすごくきれいでした。フクちゃんは今日はあまり歩かず、立ち止まって「お友達が来ないかなぁ」ときょろきょろしてばかりいました。(フクちゃんの場合お友達を待っているというより、その飼い主さんがくれるオヤツを待っているのですが・・・)結局お目当てのお友達は来なくて、早めに帰りました。

きのうまで会社の研修旅行で沖縄に行ってました。そこで初めて乗馬体験をして、体中が筋肉痛で歩くのも大変な状態だったので、フクちゃんがあまり歩き回らず短時間で帰ってくれて助かりました。朝から起き上がるたびに「イタタッ・・・」って悲鳴をあげてたので、フクちゃんも聞いてて気をつかってくれたのかな(^^;)

(乗馬は大変でしたが、すごく楽しかったです。また機会があればここに書きますね)

[PR]
by fukunosukeno | 2007-06-10 21:55 | 今日のフクちゃん

フクちゃんのねどこ

e0369112_19063137.jpg

少し前に母がフクちゃんの「ベッド」を買いました。
今までも布団や毛布を重ねたふかふかの寝床で寝ていましたが、これを置いてからは「ここで寝るんやな」と分かったようで、すっぽり収まって寝ています。暑い夜はタタミにどて~っと伸びてますけどね(^_^;)

(多忙のため、いただいたコメントへお返事ができずすみません!今日も携帯から投稿でした)


[PR]
by fukunosukeno | 2007-06-06 13:01 | 今日のフクちゃん