e0369112_19080621.gif


















あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



ご挨拶がすっかり遅くなってしまってすみません!
フクちゃんは引き続き副腎の薬を飲みながら毎日をのんびり過ごしています。

昨年末には毎年恒例のお餅つきをしました。
フクちゃんは、私がフクちゃん用に豆つぶほどに丸めたおもちをぱくぱくと食べていました[E:dog]



e0369112_19080652.jpg



これはニンゲン用のおもち。







フクちゃんにはこれ。

[E:dog](小さくてちょっと不満)







[E:dog](だけど食べるっ)








お正月のころに一度、後ろ足がもつれて前に進めず、倒れるように居間の畳のところで寝てその場でおもらし・・・ということがあり、じっと寝たまま動かないので、このまま立てなくなるのでは・・・と家族全員かなり心配したことがありました。
夜は母がフクちゃんのそばに付き添って寝ました。
朝にはきちんと自分で立って歩くことができたので、本当にほっとしました。
その日は母と私が少し長く外出していたので、もしかしたらどこかに足をひっかけたりして足を痛めていたのかもしれません。

何はともあれ、今は元気快調!とまではいきませんが、ごはんのときやおしっこのときなどは自分で立って歩いていますし、食欲も満点なので、まずは安心しています[E:clover]


さて、話は変わりまして・・・
私事で申し訳ないのですが、3月にヨメに行くことになりました。
昨年末から準備であれこれ文字通りバタバタとしており、なかなかパソコンの前にゆっくり座る時間と気持ちのゆとりがありません。
フクちゃんの世話も両親に任せることが多くなっていて、申し訳ないなぁと思っています。
両親はこちらのこともいろいろ手伝ってくれて、本当にありがたいです[E:shine]

フクちゃんと離れて過ごすことが少しずつ増えていますが、フクちゃんは家族なので、これからもずっと心はそばに寄り添って、ブログも更新はなかなかできませんが、続けていきます。

何年も前からフクちゃんのホームページやブログをとおしてフクちゃんを見守ってくださっている方々。
「フクちゃん、みんな心配してるよ~」と声をかけてくださったフクちゃんのわんこ友達の飼い主さん。
メールにフクちゃんを「心の友」と書いてくださったYさん。



家族や友達や、何かの形でご縁のあったたくさんの方々に今年も感謝しながら、新しい一年を過ごそうと思います。

今年もフクちゃんともどもどうぞよろしくお願いいたします[E:shine]
(というより、フクちゃんがメインなので・・・私ともども?どうぞよろしくお願いいたします[E:shine])


[PR]
by fukunosukeno | 2010-01-11 21:12