<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

わんことおうち

e0369112_19083862.jpg

















フクちゃん、ずいぶん蒸し暑くなってきました。
今年は節電で電車や百貨店の冷房も弱めです。
時々暑いなぁと思うこともあるけど、寒すぎるクーラーが苦手な私には体に優しく感じます[E:clover]



おうち探しはまだまだ続いています[E:house]
(いろいろ参考になるコメントありがとうございました[E:shine])

前にも書きましたが、やっぱり犬と暮らしたい!と思うようになり、それなら一戸建てのほうがいいねという方向で、今のところ進めています。
あるときだんなさんと犬小屋の話しになり、「あれ!?」と思いました。
だんなさんは犬を飼う=外で犬小屋で飼うと思っていたのでした。



だんなさんは犬が嫌いではないですし、子供のころに犬を飼っていたのですが、もう30年以上前なので、犬は犬小屋にいるのが普通で、そのときのイメージをずっと持っていたようです。
今は家の中で一緒に暮らすほうが普通になってるよというとびっくりしていました。
私の実家でフクちゃんが家の中を自由に歩き、くつろぎまくっていたのを見ていたのですが、どうやら特別犬好きな家だと思っていたそうです[E:sweat01]

↓くつろいでますけど何か?[E:dog]

e0369112_19083826.jpg

















もちろん私は家の中で犬と一緒に暮らすことをもう普通に大前提に話していました。
「家の中ならマンションでもいいやん」
「でもエレベーターとかで気を遣うし、日向ぼっことかする場所ないやん」
そんなところから話をしなおして、

「せっかくの新築の家が汚れてしまうやん」
「可愛くて汚れとか気にならなくなるって。私の友達も・・・」
・・・とここから、私の友達が家を新築して半年も経っていないのに犬を飼い、高いオーダーカーテンがぼろぼろになり、買ったばかりのソファにおしっこされてもメロメロに可愛がってるエピソードを話したり。

いろいろ相談して「新築したばかりのときは汚れが気になるだろうから3年くらい経ったころに飼おう」というところで今は一応お互いの意見が落ち着いています。

その友達の話など、犬と暮らすことについては話題がつきませんが、また今度書きます。

暑さに気をつけてお過ごしくださいね[E:clover]
フクちゃんもね[E:dog]

e0369112_19083905.jpg


[PR]
by fukunosukeno | 2012-06-30 13:06